しっぽとり対決!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

ニュースで見たのですが、宮城県内では『りんご病』が流行っているそうです。ほっぺが赤くなっちゃうやつですね(>_<)

サトウはたしか、かかっていないハズ…。免疫力アップに努めたいと思います!

 

きょうのかつどうは マネージャースペシャルから!

まずはカードをつかって 『はんたいことば』をべんきょうしましょう。

「あつい、のはんたいは?」などマネージャーからの といかけに みんな つぎつぎと こたえていました。

なかには むずかしいものもありました。それは マネージャーがしっかり おしえてくれました!

つづいては ほんをよんでくれました。

きょうの ほんは『もちもちの木』です!サトウもこのほんが 大好きです!

豆太(まめた)の勇気が すばらしいですよね!

つづいては しっぽとりゲーム!

あいては おともだちだったり サポーターだったり…。

あついたたかいが くりひろげられました!!

 

このしょうぶ ごらんください!

サポーターがおともだちの しっぽをとったと 思いきや…。

なんとおともだちも サポーターのしっぽを とっていたのです!!

いい しょうぶでありました…!

 

きょうも げんきに かつどうすることができました。

うれしいきもち くやしいきもち…どれも みんなの 成長につながります!

また たのしみましょう。

しっぽとりのあとの おやつが おいしそうでした…!

こんやは ゆっくり やすむんだよ~。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生