♪今日はハロウィンの日♪

皆さんこんにちは\(^o^)/

朝起きたらいつもより「ひんやり」としていませんでしたか?

北東北のほうでは初冠雪の発表がありました。

宮城県はまだのようですが。

最近、風邪を引いている人が増えてきています。

上着の調節などをして体調管理にも気をつけていきましょう(^u^)

今日もリッキーのお友達は元気に『こんにちわ!』と大きな声であいさつをしてくれました。

一番に来てくれたお友達は「アイロンビーズをした~い」

と自分で下書きを描いて作成していました。

「ぼくは、パズルにする!」と140ピースのパズルを

あっという間に仕上げてくれました。

 

そして、今日はハロウィンです。

リッキーでもハロウィンの帽子作りやお面、マント作りをしました。

こちらは帽子作りです。

「ね、ね、貸して!」

「どこに貼るの?」

「ここだよ」なんて、話しているのかな?

こちらはお面作りです。

真剣にマントを作っています。

テープはすぐにくっついちゃうので気をつけてね(^v^)

みんなで「ハイ!ポーズ」

みんなカッコいいですね( ^)o(^ )

今日のおやつです。

ロールケーキ

バナナ

キャラメルコーン

ばかうけ

 

おやつを食べている時はとても静かです(^v^)

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀