さくらもち作り♪

こんにちは。

先日に引き続き、子どもたちと一緒にお片付けの仕方を確認しましたよ。

集中して聞いていました。もうバッチリかな?

さて、本日の料理活動は「さくらもち(風)」作りです!

さっそく生地作りからスタート。

順番にまぜまぜ…1人10回まぜたら交換だよ~(^_^)/

だまがなくなったら食紅を入れます。

みんな色が変わる様子に興味津々で、体を前に出して

「ピンクになった!」「きれいだね~」

と言いながら見ていました^^

あとは焼いていきます。

あんこを巻くから少し細長く焼けるといいね^^

フライ返しを使ってサポーターと一緒に裏返していきます。

一人でできる子もいますね\(^o^)/

焼き上がりはこんな感じです♥ほんのりピンクが可愛いです♥

サポーターがあんこをのせて、くるくる巻いたら完成☆

「できたよ^^」のポーズ(笑)かな?

おかわりもして美味しそうに食べる子どもたちでした。

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生