今日は、にゃんにゃんの日・・・?

今日は、2月22日「にゃんにゃんの日」だそうです。

みなさんご存知でしたか?

ネコグッツもいっぱいあるらしいですね。

ネコ好きの人はラッキーの日ですね(*^_^*)

 

速く来てくれたお子さんは

自由遊びをしお友達が来るのを待っていました。

 

お友達が来てくれたので

活動開始です。

しっぽとりゲーム

マット取りゲーム

始めは、しっぽを作りからです。

手の触感を感じながら新聞を立てに切り

完成したらゲームの始まりです。

おしりにしっぽをつけ

時間を決め(1分間)決め

決められた枠から出ないように

しっぽが取られないように頑張りました~\(^o^)/

「しっぽとりました」と満面の笑みでし~た。

最後に破いた新聞を皆さんで片づけ

次のマット取り活動へ

最初にマットに乗ったのは誰でしょう?

 

今日のおやつです。

ポテトチップス

せんべい

ミニドーナツ

ブランチュール

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責:内形