穴あけパンチで穴をあけまくる日でした。

こんにちは。

先日「世界一やせるスクワット」という本を買いました!(^^)!

筋肉をつけて、子どもたちとたくさん走り回れるくらいの体力が欲しいですね(笑)

さて、本日の活動は穴あけパンチの練習です!!!

まずは皆で練習しましたよ^^

プリントを半分に折ってから、穴あけパンチのマークに合わせて穴をあけます。

練習したあとに、自分のファイルのプリントを綴じなおしました。

写真は撮れなかったのですが、ファイルからはみ出していたプリントが

ファイルにおさまったので見た目がきれいになりました^^

課題プリントをファイルに綴じるときに必ず使う穴あけパンチですが、

やっぱりキレイに綴じたいですよね。

丁寧に綴じるということが定着していきますように☆

おやつ後の食器も重ねてくれるようになりました^^

自由時間の様子です。

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生