これから、あらたないちねんがはじまります!

こんにちは!サポーターの市川です。

きょうは、あいにくの雨(あめ)でした。

 

こうえんに あそびにいくよていを

へんこうして

ごぜんは しつないかつどう!

きょうは おともだちが

かつどうないようを かんがえてくれました^^

 

うえのしゃしんは ひとつの歌(うた)を バトンタッチで

こどもたち と サポーター で

じゅんばんにうたっているところです。

ノートに 歌詞(かし)をかいて よみながら

うたっています。

あるきおにごっこもしました!

もりあがってくると

ちょっとはしっちゃう!?

 

ホワイトボードをつかって

だれが なにを しているところか

あてるゲームもしました。

おともだちが おだいをきめて

それをサポーターにかいてもらう。

といこともしました(^_^;)

これは、なかなかむずかしい!

小さくリッキーハウスを

かいてくれたおともだちもいます^^

お昼ごはんをたべたら

ごごからおでかけを するまえに

おでかけさきのマクドナルドで なにをちゅうもんするか

みんなでかんがえました。

まずおでかけしたばしょは

『みついアウトレットパーク』

というところです。

キッズコーナーで 3Dのしゃしんがとれる!

とのことでいってきました^^

どうでしょう?

みなさんには、どうみえますでしょうか(”)

楽天(らくてん)のコーナーで

バッティングのポーズ!

ここでは おやつはかいませんが、

せっかくなので ペコちゃんのまえで

きねんさつえい^^

かんらんしゃのしたでも ぱしゃり!

そして、リッキーにかえるまえに

マクドナルドへよって

じぶんたちで ほしいものを ちゅうもんをしました。

 

ポテトも サンデーも

みんなでたべると いっそうおいしい(^_^)/

 

てんきはあめでしたが、

げんきいっぱいのリッキーでした。

 

学校の先生やお友達

リッキーのサポーターやお友達とも違う

『お店の店員さん』と会話することで

いつもとは少し違う子ども達の反応がみられました。

 

ただ一方的に話すだけでなく、

タイミングをあわせて

しっかり店員さんの言葉を聞いてから

商品を注文する。

お金のやりとりもして

少し緊張している様子でしたが、

お目当ての商品を見事購入し、達成感も味わいながら

おいしくいただくことができました。

できた! という瞬間の子ども達の笑顔は

とても輝いていて、本当に素敵な瞬間です(*^_^*)

 

 

文責:市川