ミニゲーム大会

4月1日、今日はエイプリルフールですね。

今日は嘘をついてもいい日ですが、みなさんはもう嘘はつきましたか?

僕はひとつ嘘をつきました・・・

内容はのちほどわかるとして。

 

さて、今日はゲーム大会をして過ごしました。

 

1種目目はしっぽとりゲームです。サポーターのお尻につけられた新聞紙のしっぽをとるゲームです。

白熱したバトル!本気で向かってくる子どもたちに対して手加減は失礼!

相手は子どもといえど容赦はしません!

 

ですが最後は両者ヘトヘトです(笑)

 

2種目目はころがしドッジボールをしました。

子ども同士で作戦を練り、楽しく競い合っていました。

 

3種目目は宝さがしゲームです。

部屋中に隠された謎の文字カードを探すゲームです。

これは・・・アルファベット?

 

並べ替えると文章になるよ!みんなでやってみよう!

ヒントを探り、みんなで並べ替えます。

裏に数字が書いてある!と誰かが気づくと、番号の順に並べればいいとすぐ理解していました。

 

導き出された答えは・・・

 

 

『HAPPY BIRTH DAY』!

並び順は逆ですがご愛嬌(笑)

 

そうなんです。今日利用している子どもたちの中に誕生日を迎えた子が二人おりました。

ここでエイプリルフールの嘘につながるのですが・・・

来所して早々に『今日は誕生日会はするよね?』と聞かれた私。

『ごめん!何も用意してなかった!』とこのゲームのためにずっと嘘を通していました。

子どもたちにはバレバレだったようですが(笑)

ずっと隠しててごめんね!

プレゼントをもらえてご満悦の二人なのでした。

 

 

今日のおやつです。

 

文責:千葉(た)