こうさくかつどう

こんにちは、リッキー柳生サポーターの増山です。

 

昨晩の地震はとても恐かったですね!ひさしぶりに緊急地震速報(きんきゅうじしんそくほう)が鳴ってびっくりしました。

インターネットの情報(じょうほう)では、6年前の東日本大震災(ひがしにほんだいしんさい)の余震かもしれないとの記事がありました。

今一度、防災意識を再度確認しましょー<(`^´)>

 

 

では、本日の活動の報告です!!

 

今日は、午後から県民の森で工作活動をしてきました。

まずは、職員から説明を聞いて、材料(ざいりょう)選びです!みんなどんなを作ろうか、考えながら選んでます(^_^)/

材料がそろったら、工作かいしです!出来ないところはサポーターに手伝ってもらいながら、取り組んでます!

 

そして、完成です!みんな、個性にあふれていてすばらしい作品になりました!

 

余ったじかんは、みんなであそびました\(^o^)/

 

最後は、みんなで集合写真をパシャ♪♪

 

あいにくの雨の日でしたが、今日も楽しく活動できました(^○^)

 

文責:増山

仙台 放課後デイサービス  リッキー柳生