リッキー西多賀ミニ運動会

こんにちは、リッキー西多賀の伊藤です。

午前中は天気が良かったので、公園におでかけしてきました。

けいどろをしてめいいっぱい走り回りました。

散歩していたわんちゃんにもごあいさつ♪

とってもやさしい顔をしたわんちゃんでした。

 

そして午後。

今日は「体育の日」ということで、「リッキー西多賀ミニ運動会」を開催しました!

まずはみんなで入場行進。

音楽に合わせて部屋の中をぐるぐると歩きました。

行進の動き、すごく緊張したりすると右手と右足、左手と左足が一緒に動いてしまうことありませんか?

江戸時代頃までは普通に見られる歩き方だった、という話があります。

昔の佐〇急便のマークを見てみると、確かに右手と右足、左手と左足が同じ動きをしています。

真相はいかに…?

 

次は応援合戦。

みんなで声を合わせて1人1人に向けてエールを送りました。

いよいよ競技開始です。

二人三脚リレー

障害物リレー

平均台を歩き、テーブルをくぐって、次の人にタッチ!

つなひき

玉入れ

パン食い競争

みんなでキュウタマダンス!

そして最後に表彰式。

お友だちにぴったりの賞の名前を考えて賞状をつくり、渡し合いました。

本当の運動会のように、たくさんの競技を楽しんだ1日になりました。

 

たくさん動いた後はおやつタイム。

パン食い競争でゲットしたドーナツやオレンジ、チーズ、ロアンヌ。

「いただきま-す!」

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀