きょうも元気に!

 

 

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

年明け2日目のリッキーです(^^)

チラホラと本格的に風邪が流行ってきたような…。みなさま、どうか気をつけてお過ごしください!

手洗いうがいを強化していきたい、サトウであります。

 

きょうの みんなの ようすは…?

まずは サポーターとおともだちが おてほんになって ラジオたいそう!

さらに ラダートレーニングです。

かなり体が あたたまりました!

そのあとは みんなで おべんきょうタイム。

冬休みのしゅくだいを 終わらせたおともだちも いるようです。

けいかくてきに すすめられたんだね!

おいしい おべんとうを たべたあとの じゆうじかんのようすです。

バランスボール、折り紙…それぞれ たのしんでいました(^^)

午後からは おでかけ!

まずは かまぼこ館です。今日は笹かま焼き体験はお休み(>_<)

でも 館内の見学を たのしんできました!

つづいて 行ってきたのは 仙台市電保存館。

仙台のまちを 昔 走っていた 市電を けんがく。

市電の中に入ることはもちろん もけいが走る様子も楽しむことができます。

リッキーにもどってきてから おやつのじかん♪

みかん、せんべい、プリンでした。

きょうは 午後から風がつよくなってきたので 見学中心の活動にしました。

来週から 学校がはじまりますね。

生活リズムを崩さないようにして、元気に過ごそうね!

 

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生