今年もどうぞよろしく

今日も二班に分かれ外出です。

公園組の5人のお子さんは、向山中央公園へ。

風が強いかなと少し心配でしたが、着く頃には止み穏やかな晴天でした。

長い長い遊具に「ジャングルみた~い!」。

グラグラ揺れるロープに足がすくみます。

やめようかな、引き返そうかなとしばらく悩んでいたけれど…

先をゆくお友達のところまで辿り着きたい気持ちが強く、サポーターの励ましに背中を押され、足を進めることができました。

勇気を出したこと、あきらめなかったこと。「私にもできた!」と大きな自信がついたようです。

せまいロープの上を譲り合って通ったり、「待って~」と後ろのお友達から声がかかると、立ち止まって歩調を合わせる優しさも持ち合わせています。

たっぷり遊んでリッキーに戻るとおやつの時間です。

たべっこどうぶつ、ハッピーターン、ミニバームロール

 

さて、6人のボウリング組のお子さんは…

ボーリングする前にドライブがてらに海が見えるところでお昼ご飯を食べ、

海をバックに記念写真☆

「パシャリ!」

そしてから、目的地のボーリング場(ラウンドワン)に行きました。

ボールやシューズを選ぶところからしっかりとサポーターのお話を聞いて

行いました!

準備が整ったら、スタート!

みんなボーリングに夢中でした(*^_^*)

一人一人自分の投げやすい投げ方で投げ、

「よっしゃー!」「やったー!」と喜ぶお友達や、

「クソー!」「今度こそー!」と悔しがるお友達などいて、

子ども達の頑張っている姿ににサポーターも必死に応援しました!

 

結果がこちら↓

時間の都合上1ゲームしかできず、やり足らない様子でした。

次するときは思う存分楽しもうね♪

おやつは、近くのコンビニで食べたいものを買って帰りました。

 

文責:長沼、佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀