きょうもげんきに!

みなさん こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤です。

今日は天気予報通り、雲の多い一日となりました。外の気温もひんやりとしていましたね。

体調を崩さないよう、気をつけてゴールデンウイークを元気に過ごしたいものです。

 

それでは きょうのかつどうのごほうこくです。

どようびがじゅぎょうさんかんだった おともだちが きょう おやすみで いちにちりようでした。

と、いうことで サポーターとおでかけしました。

おかいものの あとで おしょくじ☆

おいしそう…!!

おなかいっぱいに なったかな?

 

ごごから はやくきた おともだちは こうえんへ♪

からだを うごかしていれば ちょうどよい きおんだったかな。

リッキーに みんな そろってから ラジオ体操です!

 

みんなの うごきが そろっています(^○^)

サポーターや まわりのおともだちの うごきをみて おぼえていくんですね!

 

たいそうのあとは ボールあつめと カルタです!

3色のボールをひろって ボールとおなじいろの はこにいれていきます。

ひとりずつ ちょうせんしました!

まちがえずに ボールをあつめることも たいせつですが みんなでおうえんすることや おともだちをまっているしせいも

たいせつです。

カルタとりも サポーターから どのもじを さがすのか おしえてもらうまで まちます。

おはなしは さいごまで きかないと わからない!ただしいじょうほうを きく くんれんにもなりますね。

ボールあつめも カルタも みんなとっても じょうずでしたね。

 

おともだちを おうえんするすがた とってもすてきだったよ♪

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生