きょうは、いいおてんきでした。

こんにちは。サポーターの市川です。

きのうまでとは うってかわって

とてもいいてんきでした(^_^)/

 

ほんじつも、あたらしいおともだちといっしょに

 

はじまりのかいをしました。

 

ごぜんのかつどうは

じこしょうかいゲーム!

サポーターもいっしょになって

じぶんの なまえや

すきなたべもの

にがてなたべもの

などを はっぴょうしました。

みんなのこのみが わかって

きょりがすこしずつ ちぢまったきがしました^^

 

ふたつめのかつどうは

ばくだんゲーム!

おんがくをききながら

ぬいぐるみ(ばくだん)をてわたししていきます。

1かいめのゆうしょうしゃは

こちらのおともだち^^

2かいめは、、、

サポーターのちばことみさんがゆうしょうでした!

しょうぶは 時の運(ときのうん) です(^_^;)

3つめは たまいれ!

まずは 全員でひとつのカゴをねらいます。

2かいめは

ふたつのチームにわかれて対決(たいけつ)しました。

勝ったチームの

よろこびのおどりをごらんください^^

午後には

海の見える丘公園(うみの みえるおか こうえん)へ

あそびにいきました。

春休み中ということもあり

いつもより たくさんひとがいましたが^^

げんきにあそびまわりました!

公園からかえってきたら

ホットケーキづくり!(^^)!

きょうは、ちょっと とくべつです。

なぜかというと、、、

 

きょうもおたんじょうびの おともだちがいました!

なので

キャラクターや

おいわいのことばを

そえてケーキをやきました^^

 

おめでとう!

こちら、おしゃれなめがねをもってきてくれた

おともだちと しょちょうのツーショット!

 

ばっちりきまっています<(`^´)>

あらたなコンビ結成の瞬間でした。

 

 

新しい子ども達や、

サポーターも新たに入社していますので、

リッキーはどういう場所なのか

何をするところなのか など

既存のサポーターや子ども達の再確認のためにも

毎日、流れの確認をしています。

 

新しい子達も、リッキーに慣れるよう

精一杯努力していきますので

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

文責:市川