かるた、かるた、かるた♪

サポーターの千葉(小)です。

きょうの活動をご報告します!(^^)!

はじめの活動は、「ルールブック」を使ってお勉強をしました。

今週のテーマは「つぎのひとのために ドアを押さえていよう」です。

日常生活でよくあることだね。

サポーターが日常の再現も行いました。

今日の帰り際、ドアを押さえて待っていてくれるお友達が増えてくれたような気がします(*^_^*)

「ありがとう」の言葉が自然に出ていました。ステキだね☆

 

お次は「大きなカルタとり」を行いました(*^_^*)

みんなで楽しんで活動が出来ました。

札がなかなか取れず悔しがっているお友達もいました。しかし最後まで参加することが出来ていました。

「もうやりたくない!」と投げ出すことなく、最後までやりきる姿がとてもかっこよかったです。

自由時間の様子です(=^・^=)

男の子に人気なのは、レゴブロックです。やってみると難しい・・・(@_@)

あしたも げんきに リッキーに来てね!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生