リッキーで英語を習ったよ!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

週のはじめの月曜日、お疲れ気味かと思いきや、リッキーの子ども達は元気一杯\(^o^)/

今日も元気に活動して行きましょう!

 

まず、最初になぞなぞクイズ!

子ども達にクイズを出題してもらいました!

サポーターからのスペシャル問題にもすぐ分かって答えられてしまいました。

子どもの頭の回転の速には驚きです(*_*)

次はリッキーで楽しく英語のお勉強!

英語で体の名前を言いながら歌に合わせて真似っこをしました。

「ヘッド、ショルダーズ、ニーズ&トーズ~!」

みんなが大好きな宝探しゲーム!

隠されたカードを時間内に見つけます。

全部見つけることが出来るかな~

どこにあるのかな~

テーブルの下かな~

やったー!!見つけたぜ~!!(^^)!

最後に見つけたカードをみんなで数えました。

自由時間の様子です。

テプラで利用児の名前作りをしてくれたり、、

こちらはアイロンビーズチーム!

こちらはお絵かき!

こちらは戦いごっこチーム!

汗もかくので水分補給もしっかりと!

こちらは工作チーム!

一体何を作ったのでしょうか!?

 

今日も楽しく活動できた一日でした\(^o^)/

本日のおやつです。

ポテトチップス

カントリーマアム

プリン

ピノ

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀