集中!かごキャッチ!

みなさん こんばんは。

リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

今日は久しぶりに青空を見ることができましたね。東北地方の梅雨明けはいつになるのでしょうか…?

 

きょうの かつどうも ルールブックからスタートです。

テーマは『つぎの人のために ドアをおさえていよう』です。

がいしゅつのときなどのために ぜひおぼえておきたいルールです。リッキーだけでなく、おうちや学校でもできると すてきです(^_-)-☆

 

つづいて かつどうまえの ウォーミングアップのジャンケン。

サポーターにかてたかな?

 

 

さらに かごでキャッチするかつどうです。

どこにとんでくるかわからない ぬいぐるみなどを かごでキャッチします。

まえにくらべると あしを うごかして じょうずにとれていましたよ!

うでを のばして とれなかったら あしをうごかして いどう!ができていました!(^^)!

 

1かいめ、2かいめの 1いと2いのみんな。おめでとう!

かえりのかいの まえの じゆうじかんのようす。

今日も元気に過ごすことが出来た一日でした。

…帰りはルールブックで学んだことを思いだせたかな?これからもみんなでお勉強して、ますます素敵になっちゃおう!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生