かみひこうきをつくったよ♫

サポーターの千葉(小)です!

やっと風邪が治ってきました(>_<)

みなさんは手洗い、うがいをしっかりして、かぜをひかないようにしてください!!

 

今日の活動をご報告します!!

はじまりの会の前に、サポーターが紙芝居をよみました。

「おもしろい」「もういっかいよんで」のリクエストの声がありました☆

するとお友達が、「ぼくがよむ!」と手を挙げてくれました。とっても立派に最後まで読んでくれました!

その姿をみて、「よんでみたい」といってくれたお友達は、また今度挑戦してみようね!

ラジオ体操もとっても立派でした!お手本をしてくれたお友達、ありがとうございました!!

 

きょうは工作活動の日でした(*^_^*)

みんなで「かみひこうき」をつくりました!

かみひこうきの折り方を見て、折ります。

難しいところはサポーターに「手伝ってください」や「ここどうするの?」と声をかけることができていました。

最近リッキー柳生に、折り紙ブームがきているな・・・と感じていたので、活動にとりいれてみました(^○^)

ひこうきのつばさには、好きな絵をかきました。

お花やクローバー、なみなみ模様、カラフルに色塗りをしました。

かみひこうき!完成!!

ひこうきで遊ぶ時間をつくり、みんなでとばしました♪

「ここを折るともっととぶよ」とみんなで声を掛け合い、よく跳ぶひこうきが出来上がりました★

折り紙って楽しいね!!

また自由時間や活動で、みんなで折って、たのしもう!!

はやく寝て、きょうのつかれをとってね!!

またあした★

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生