大人になったね!

お誕生日おめでとう!

誕生日を迎えた二人のお子さんを、フレッシュフルーツとロールケーキでお祝いしました。

「ぼくのお誕生日はまだかな・・・」

サポーターから手作りのバースデーカードをプレゼント。

帰りの会で紙芝居『へっちゃらかあさん』を披露してくれたA子ちゃん。

読む前に部屋のすみっこで何度も何度も練習していたのを見ていたよ!

 

今日の活動はマット取りゲーム、

 

ドーナツリレー、

フリスビーをしました。

フリスビーも上手だったけど、最後に柔軟な身体もフープに通してくれたBくん。

 

そしてそのころ。別行動で外活動を楽しんでくれた三人のお子さん達。

夕暮れの冒険広場で何を話していたのかな?

 

 

今日の活動の中で「(帰りの会で)日直がやりたいです」「紙芝居を読みたいです」と自分ができること、やりたいことを積極的に教えてくれたり、活動の片づけを黙って手伝ってくれたり、うれしい場面がたくさんありました。

お子さん自身の意見や感じていることを、素直に周囲に発信できる環境を大事にしていきたいです。

また次回も元気な顔を見せてね。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼