芋煮おいしかった~!(^^)!

今日は、最高の秋晴れで芋煮会日和でしたね。

芋煮会に出かけられた方も多かったのではないでしょうか。

2,3日前、蔵王山にも初冠雪の声が聞かれました。

去年より、9日遅い初冠雪とのことでした。

朝晩寒く、暖房対策をしておられることと思います。

寒暖の差があり体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

今日の活動は(株)ミツイ、東北丸和ロジスィクス、ウジエスーパー協賛

芋煮会(宮城風 VS 山形風)を開催していたので行って来ました。

外で食べる芋煮会にはとっても美味しかったです。

三杯もおかわりしたお子さん、ソフトボール玉ぐらいのおにぎりを持ってこられ

それを食べ終え、「二杯おかわりしたよ」と教えてくれたお友達、

お腹いっぱいだから持ってきたおにぎりを一個持って帰ると話すお子さん

子ども達は、お腹いっぱい食べました。

今日、調理してくださったスッタフの皆さん美味しかったです。

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

食べ終わってからは、リッキーガーデンで自由遊びをさせていただきました。

子ども達は、西多賀にないあそびにトライしていました。

最初は、なかなか思う様に行きませんでしたが

何度も練習し、コツをつかむとみんな楽しそうに遊んでいました!

午後からの活動は、クルーズ体験をしてきました。

英語(単語)挨拶、自分の名前紹介の勉強をしてきました。

その後は、間違い探し、カルタ取りをしました。

高学年のお兄さんは、パソコンのタイピング操作を体験させてもらいました。

子ども達は、真剣に先生の話に耳を傾け「てきぱき」と答えていました。

きょうのおやつの写真撮り忘れました。

ジャガピー

ハーベスト

味しらべ

ミニゼリー

 

文責:内形

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀