おでかけー!クッキングー!

こんにちは!サポーターの大場です!

本日特別イベント!お昼ご飯を食べにいこう!

地下鉄にのり仙台駅に行き、昼食を食べに行くという事で、子ども達は朝からウキウキワクワク(*^_^*)

003

 

 

 

 

 

駅に着きました!記念にパシャリ!(^^)!

改札を通るのもドキドキ・・・!

はじめは戸惑っていましたが、帰るころにはスマートに通りぬける事が出来ていました!

005006

 

 

 

 

 

待っている間は、静かにしようねという約束もお友達同士で声を掛け合い、守ることが出来ま009した.

013011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、あまり地下鉄には乗らないサポーターもワクワしながら、

仙台駅に着くを心待ちにしていました(=^・^=)

 

021031

 

 

 

 

029028026023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃん!レストランに着き待ちに待ったお昼ご飯!とっても豪華!

メニューはあらかじめ決めておいたのでスムーズに注文することが出来ました!

018034

 

 

 

 

 

最後は、みんなで地下鉄と記念撮影!しっかりとお礼をすることができました(^○^)

普段と違う場所での活動で、子どもたちの新たな一面やしぐさを見ることができました!

さまざまな人がいる場所での立ち居振る舞いなど、改札の通り方、子ども達にとってもとてもいい勉強の機会となったことと思います。

子ども達の楽しそうな笑顔も沢山見ることが出来ました(*^_^*)

 

本日の活動は、クッキング!白玉作り!

045046047

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こねこねこねこね!ぷにぷにとした触り心地が面白い!

041053

 

 

 

 

 

皆で美味しくいただきました(^_-)-☆

文責:大場