クッキング!

本格的に涼しくなりましたね!

朝晩はもう寒いくらいです(^^)

それぞれ自宅では暖房器具の準備を始めているサポーター達。

みなさんはどうでしょうか?

暖房器具はまだまだ我慢(節約)する予定の市川です。

本日はクッキングの日

今、リッキーではブームを迎えているのか

白玉づくりです!(^^)!

 

 

と、その前に

早くに来たお友達と公園で遊んできました(^^)v

何か持っていく?ときくと

「サッカーボール!」

と元気なお返事!

1476351743788

元気なお返事に負けないくらい元気いっぱいに遊びました!

いいね!

 

リッキーに戻ってくるころには、

他のお友達もそろい始めました。

クッキング開始です<(`^´)>

img_6946

まずはお豆腐を切ってもらいました!

半分の、半分の、半分の、半分!

切りやすいお豆腐で満足気な表情(^^)

img_6964

あらかじめ計量していた粉と一緒に袋にいれて、

みんなでもみもみ!

耳たぶくらいのかたさ!

img_6969

まざったら、袋からだしてこねこね!(^^)!

きれいにできるかな?

全体的に手・指の力加減が重要です。

img_6971

容器に移してお湯をいれたら、

レンジでチン!

みんな興味深々ですね(@_@;)

中はどうなっているんだろう?

img_6993

はい!こうなっていました!

途中から水に浮き始める白玉。

摩訶不思議です(^^)

 

レンジでできるとは目からうろこでした。

見つけていただいたサポーターの菅原さんに感謝です(^o^)

img_6994 img_6998

今日は小豆生クリームでいただきました!

おかわりはないよね?

ときいてくるお友達

白玉人気はまだ続きそうです!

 

文責:市川