バランス運動(^○^)

こんにちは!サポーターの大場です!

本日は、運動の日!ボールを使った運動を行いました(^○^)

はじめはバランスボード玉入れ!

002 005

 

 

 

 

 

まずは立つ練習から始めます!両足で立つことは「簡単!」という声がちらほら・・・

ということで、片足で立つことに挑戦!

011

 

 

 

 

まずは、床のうえで練習(*^_^*)

012

 

 

 

 

 

すこし手を支えるだけでバランスをを取ることができました!

片足バランス、これから練習していきたいと思います!

体幹を鍛えるトレーニングの後は、お楽しみの玉入れを行いました(*^_^*)

013

 

 

 

 

 

 

 

026

 

 

 

 

 

玉入れは自分にあった高さや距離を自分で調節しながら行いました!

(この距離だったら入りそう)と、考えて行い自分の力を知ることも大切ですね(=^・^=)

次のゲームは、ボールの投げ合い!

ボールを自分の陣地から投げてだし、自分の陣地にあるボールが少ない方が勝ちです!

子ども達、サポーターも関係なく全力で行い、写真を撮ることを忘れてしまいました((+_+))

今日も元気いっぱいリッキー柳生でした(*^_^*)

文責:大場