おかしをかけてビンゴ大会!

こんにちは。リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日は風が強かったですが、晴れてとてもいい天気でしたね♪

みんなが来るまでは本のよみきかせです。この春休みでたくさんの本に触れられたらとてもいいですね!

 

本日、リッキーではビンゴ大会をかいさい!今日のおやつにあてたものが一つ加わります。みんな聞きもらさないように集中しています!

 

一番にビンゴできた人から、おやつを選んでいきます。好きなものもらえたかな?

 

さて、お昼ご飯を食べた後は、コーナー遊びをしました。最近リッキーではぬり絵がとてもはやっていて、みんな集中して取り組んでいました。そのほかにも、カードゲームをしたり、くみくみスロープやレゴブロックでのんびり遊びました!

 

コーナー遊びの後はおなかを落ち着けるためにお昼寝をしました。そしてそのあとは二組に分かれて行動しました。

 

室内組はあぶらねんどでいろいろなものをつくりました!

作品をご覧ください!(^^)!

『魚』と『くじら』です!

こちらは信号。車用と歩行者用です。

『マグロ』 と 『たまご』 のお寿司です。

なんとわさび入りです!

『エビ』と『ノルウェーサーモン』

と言うことでお寿司盛り合わせの完成です(/・ω・)/

    

ラーメンや野球ボール、モンスターボールと

たくさん作品が出来上がっていきます。

こちらはなんと『所長さん』だそうです。

ただただ感動です(涙)

ありがとう!by市川

【公園にあるもの】をテーマにして作ってみたり

自由に作ってみたりと

たくさん粘土で楽しみました(^^♪

 

お出かけ組は亘理公園へ出発!!長いローラーすべり台を何度もすべっていました。

そのほかにもたくさん遊具があって、寒さも忘れてみんな楽しく遊んでいました。鬼ごっこをして遊んでいる子もいました。とても白熱していましたね☆

 

今週一週間お疲れさまでした。学校が休みだったり、登校日があったりと混乱した一週間でしたね。来週も体調管理に気をつけて過ごしましょう!明日くる子は、明日も待っていますね!

 

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生