やり遂げる力◎

こんばんは!リッキー西多賀サポーターの平山です。

 

また、風がビュービュー吹いていたので

今日もお部屋の中でたくさん体を動かして楽しむ1日でした。

始まりの会から立派だったみんなには、

たくさんお手伝いをしてもらいながら活動を行いました。

↑ 床のカラーテープ貼り、これが活動を助けてくれました。

 

▽しっぽとりゲーム

決められた枠の中を駆け回るお友達、

最後には自分でやりたい相手を選んでの対戦です。

時には本気で、

また時には相手に優しく対戦してくれたみんな。

勝つことばかりがすごいことではないと気付いたお友達が、

年下のお友達に勝利を譲ってくれる場面もありました。

また遊ぼうね!

 

▽くじ引きゲーム

くじで引いたお題をクリアしていくゲームです。

これはサポーターの描いたイラストを当てるお題でした。

こちらのお友達はピンポン玉を運んでいます。

余裕の表情で手を振ってくれるファンサービス付きです。

「ええ~!」と言ったお友達が引いたのは…

お友達の肩もみをするというお題でした。

自信のないお友達も、大丈夫。

みんなでやればこんなに楽しいのです◎

 

今日のおやつはこちらでした。

・ほろほろ焼

・ハロークッピー

・マイケーキ

好きなおやつを自分で選ぶスタイルも楽しめたかな。

 

\個別課題に集中するみんな/

15分間、大きな声を出さずにみんなで頑張りました。

 

\今日のお祝い/

明後日13歳を迎えるお友達をみんなで祝いました。

少し早いけれど、お誕生日おめでとう。

今年頑張りたいことを尋ねると、

「好き嫌いをなくすことです!」と答えてくれました。

決めたことを成し遂げるのは大人でも簡単ではないけれど、

それをクリアできる力が十分にあるお友達。

 

これからもたくさん応援しています◎

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀