いろんなかお。どんなかお?

昨日行った、専門学校でのお祭りで

こどもたちと一緒に作ったうちわです。

野菜を輪切りにしたハンコ遊びです。

知ってはいましたが、想像以上に

感性を刺激されて楽しい時間でした(*^_^*)

ペン立てにいれて、たまに見ては癒されています。

そして、きょうのかつどうは

カラーボールいろわけと

りょうあしとび!

まけたくな~いと

きょうそうしんで、がんばります。

いっぱいはいっているのをみて

にんまり。まだまだ、のこっているよ~

がんばれ!

りょうあしとびは、みんなじょうずになってきました

つまづいても、たちあがって、やりとげます。

おいしいおやつのために、がんばれ~

おやつのあとは、えほんをみながら

いろいろなかおを、かきました

よんだえほんを、おてほんに

ながいじかんでしたが、いろんなかおを

かくことができました!

こちらは、いろをぐるぐる~っと!

いろんないろで、ページをぬりました。

 

Image result for いろいろなかお 絵本

今日、お手本にした絵本はこちら。

ほかの、みんなとも作りたいな、と思いました(*^^)

文:かんなり

放課後等デイサービス リッキー柳生