楽しく歌って踊って♪

サポーターの千葉(拓)です。

最近、一部の子どもたちに『今日は忍者やらないの?』と聞かれます。

忍者効果は絶大のようです(笑)

 

本日の西多賀は、音楽活動を行いました。

山の音楽家でリスやウサギになって楽器を弾くまねをしました。

 

アブラハムの子という曲をご存じでしょうか。

アブラハムに~は~7人の子♪一人がのっぽで・・・

と続く歌です。

僕はこの曲がアブラハムの子という曲だと今回はじめて知りました(笑)

 

そんなアブラハムの子の曲も踊りました。

『みぎて♪』『ひだりて♪』と歌詞に合わせて動くことで、左右を理解でき、

自分のボディイメージができるようになります。

みぎて♪

アブラハムには~♪

 

体を動かした後は、ゆっくりとした音楽に合わせて

りら~っくす(*^_^*)

足をブラブされて・・・

なんだか楽しいなぁ~(笑)

 

最後はおまちかねのおやつタイム♪

本日のおやつ

・ポテトチップス

・カントリーマァム

・ばかうけ

・ヨーグルトいちごジャムのせ

 

文責 : 千葉(拓)

放課後等デイサービス リッキー西多賀