“つくる”って楽しい!

サポーターの千葉(拓)です。三日連続ですみません(笑)

今日のテーマは『“つくる”って楽しい!』

“つくる”といっても工作のときも料理のときも使います。

今日の活動ではどちらも取り入れました。

 

まずは創作の“つくる”。

仙台七夕ももうすぐということで、早く来てくれたおともだちは短冊をつくりました。

書いてくれた短冊の中には、『将来はリッキーで働きたい』というものがありました。

リッキーというものが子ども達にとって、大きな存在なのだなと改めて実感したとともに

みんなの大きな夢を応援していきたいと思いました。

 

短冊のあとは塗り絵をしました。

 

みんな上手です!

完成!!キレイに濡れました。

 

そして自由遊びでは、

スライムを作ったり・・・

粘土で作品をつくったり・・・

ミニ四駆を作って遊びました。

 

そして今日のメインイベント。

今日のおやつをつくりました。

 

フルーツポンチと、

 

 

 

ホットケーキをつくりました。

 

こんな仕上がりです。

本日のおやつ

・ホットケーキ

・フルーツポンチ

 

文責 : 千葉(拓)

放課後等デイサービス リッキー西多賀