いろいろやりました!

こんにちは。

2月に入り、一週間がたちました。まだまだ寒い日が続いていますね。

早く暖かくなることを願いつつ、

今日のかつどうを みてみましょう。

 

きょうは、はやくリッキーにきた おともだちと

海の見える丘公園(うみの みえるおか こうえん)に いってきました。

まだすこし、 ゆきが のこっていたけど

たくさんあそびました(^_^)

 

 

リッキーにもどって、

ほかの おともだちも リッキーについたら

かつどうかいしです!(^^)!

チームに わかれて こちらは りょうあしとび!

こちらは『何歩(なんほ)でいける?』ゲームです。

スタートのマットから ゴールのマットまで

なんほで いけるか さいしょに じぶんで かんがえて

せんげんしてから あるきはじめます。

とちゅうから しょうがいぶつも せっちして

なんいどアップ<(`^´)>

それでも、みんな きょりかんを しっかり かんがえて あるいていました。

(中には、宣言した歩数が多すぎて、うまく調節しているお友達もいました^^)

こちらは、ブラックボックスゲームです。

はじめに、はこのなかに いれるものを

ぜんぶ さわってもらってから はじめました!(^^)!

「つるつるする」

「ぶにょぶにょするね」

など、かんしょくを しっかり たしかめる

こどもたちでした\(^o^)/

こちらは すごろくゲームの ようすです。

あおいマスに とまったら くじをひいて

そこに かいてあることを しなければいけません。

なぜか、きょうは ほとんどの おともだちが

バランスボールを ひいていました!

もっといろいろ ようい していたのに(@_@;)!!

 

ぶん:いちかわ

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生