ダンスの日です☆

寒さが少し和らいで、過ごしやすい一日となりました。

本日のリッキー西多賀は音楽活動を行いました。

 

最初はアブラハムの子でウォーミングアップ!

ダンスが苦手な子は楽器を担当します。

 

ダンスが苦手でも、音楽に合わせて体を動かしているとだんだん・・・・

楽しくなってきますよね♪

素敵な表情です(笑)

 

2曲目はひょっこりひょうたん島です。

曲と振付を写真を交えておさらいします。

『かわいいキャラクターがいっぱいいるんだよね!』

『変な顔したやついるよね。』

なんて声が子ども達から聞かれました。

よく覚えてるね!

 

振付も完璧に覚えていました。

肝心の僕が振付を忘れている部分があり・・・(笑)

もっと修行します!

 

最後はみんなで妖怪体操第1を踊って、お疲れ様~☆

 

たくさん動いた後のおやつの時間がまた楽しいね☆

 

今日のおやつです。

・ポテトチップス

・伊予柑

・チョコレート

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀