あついぞ!全身トレーニング!

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

午前中は曇り空。そして午後から雨が強くなってきております。

みなさま 気をつけてお過ごしください!

 

今日もリッキーのみんなは 元気いっぱいです!!

早く来たおともだちのようす。

しっぽ取り対決~\(^o^)/

みんなでオセロ。どんな対決だったのでしょう?

そして こちらは しょちょうのひざを カックンさせようとしているおともだち。

うまくいったのか…(笑)。

さあ きょうのかつどうです!

全身運動ですよ\(^o^)/

しっかり 体をあたためました!

ふたりペアになって いっしょにジャンプ!

息を合わせて しっかりね。

そして 手押し車。

今日はホールの中を 2~3周。

いつもは 往復だったけど グルグルまわるよ!

さらに 二人三脚!

そして 両足とび~!

ここまでかなり 体を動かしているので キツイはず!がんばれ!

ぞうきんがけも 行いました。

足腰が きたえられますよ~!

さいごは ペットボトル運びです。

両手でギュッとつかんで 歩くのって バランスが必要なんです。

いち、に、いちに!

 

きょうは 時間をたっぷり使って 全身のトレーニングに取り組みました。

こちらも継続することで筋力がついてきますよ!

みんなの体がますます 丈夫になりますね♪ 楽しみです。

一週間学校 お疲れ様でした。

今日はしっかり 休むんだよ~!

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生