2チームに分かれて活動しました!!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの飯田です。

今日は雨が降ったりやんだりの天気でしたね。今日は学校が早くおわった子たちといつも通りの子たち2チームに分かれて活動しました。

まずは学校が早くおわったチームです。今日は新地にあるわくわくランドへ行きました!

わくわくランドは福島県にあるため、浜道路をドライブ!

道中海が見えてとってもきれいだったね(^○^)

 

わくわくランドには、外と室内の両方に遊具があります。

まずは、室内の様子から!

発電の仕組みや、電気の仕組みを学びながら遊びます。

室内を映している監視カメラを操作したり…

ブロックや長いすべり台で遊んだり!

なんとこの長いすべり台にはセンサーがついており、誰かがすべると動物の鳴き声が聞こえるのです\(^o^)/

 

そして外にある遊具では…

天気にも恵まれ、のびのび遊ぶことができました\(^o^)/

鬼ごっこでは、たくさん汗をかいたね!

最後は、ペッパー君に挨拶をして帰りました。

また行こうね!

 

さて、いつも通りのチームはみんながそろうまでのんびり自由時間です。おのおのが自分のやりたい遊びをしました。

みんなバランスボールが大好きですね♪広いホールでのびのび身体を動かしました!

本を読んだり、ゲームをしました~

からだの中の内臓をはめていくゲームです。個人的にすごく面白かったです!!

みんながそろったらはじまりの会とラジオたいそうです。お手本の2人はとても上手ですね!

今日の活動は運動です。両足とびと二人三脚をしました。みんな5~7かいとびましたね。体をしっかりきたえられました!!

 

本日は2チームにわかれての活動となりました。

公園に行ったチームは帰ってくるとヘトヘトに疲れていました。今日はゆっくり休んでください。

いつも通りのチームは自由時間もたくさん取れてのびのび過ごせましたね。

学校の行事でいつもとは違う活動が多かった一週間でしたね。その今週もあと一日です!頑張りましょう。明日もよろしくお願いします。

文責:飯田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生