新ゲームでドキドキ☆

サポーターの千葉(拓)です。

また台風が近づいているようですね。もう10月の半ばを過ぎているというのに忙しい台風さんです。

強い雨風に気を付けてお過ごしください。

 

天気は荒れ模様でしたが、西多賀の子ども達は元気いっぱい!

早く来所してくれたお友達、仲良く遊ぶ自由時間から始まりました。

 

今日の活動は運動で、新ゲームを用意しました。

先週お邪魔させていただいたスポーツイベントで体験できたゲームを

リッキー風にアレンジして取り入れてみました。

 

最初はバッゴーというゲーム。

お手玉を投げてお手玉が落ちた場所によって点数が違い、合計得点で競います。

高学年のお兄さんが点数表のお手伝いをしてくれました。

 

続いてはリレービンゴ。

ゲームの名前は不明だったので勝手に命名してみました(笑)

チームに分かれて順番に目印にボールをおいて、相手チームより早くビンゴを作るゲームです。

頭と体を使うげーむだけど、一番盛り上がったゲームなのでした☆

 

今日のおやつです。

・鏡せんべい

・瀬戸のしお

・いしやきいも(という名前のお菓子ですw)

 

☆おまけ☆

おやつを食べた後のチャレンジタイム。

高学年のお姉さんが年下のお友達の宿題をみてくれました。

優しくて頼もしい!まるでサポーターみたいだね!ありがとう☆

☆おまけその②☆

おともだちの顔どアップ写真3連発(笑)

「きょうの ぶろぐ は いかがでしたか?」

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀