☆★☆リッキーイベント!第一回キャンドルつくり(^^)☆★☆

こんにちは!サポーター市川です。

 

今日は月に一度イベントの日!

リッキー柳生では何をしたのでしょうか?

そう、ブログタイトルでお察しの通り

本日は

指導員 神成さんによるキャンドル作り開催です\(◎o◎)/!

img_1915

まずはみんなで設計図の作成です。

子ども達は、とくに悩むことなく

すらすらと設計図を描いていました(^_^)/

img_1918

作成を早目に終えた子は、下準備のお手伝い!

紙コップの底部分に粘土を詰めています。

img_1919

 

設計図が全員完成したら、

さっそく作業開始<(`^´)>

ハートの形や星の形、隙間を埋める

カケラの蝋を、紙コップに敷き詰めていきました。

img_1922 img_1924

その間に流し込む蝋を温めておきます。

img_1929

 

 

img_1927

 

これなーに?と興味津々なお友達^^

熱いから触らないようにね!

img_1931 img_1933

準備ができたら流し込んでいきます。

冷めて固まるのを待っている間に、自由時間。

img_1935 img_1941img_1944img_1946img_1948

img_1965img_1978img_1982

今日もたくさん遊びました。

 

img_1951

おやつを食べて、

リッキーチャレンジをすませたら、、、

さっそく紙コップを破いて

固まった蝋を確認^^

 

 

img_1969 img_1973 img_1975

わくわくしながら破いていくと、、、

img_1985 img_1986

「うおぉー!!」

「すごいね!」

歓声があがりました(*^_^*)

img_1990

出来映えはばっちり!

使う機会は、いつくるかな^^?

 

 

img_1959img_1955

 

 

今日も楽しく活動したリッキーでした。

 

文責:市川