れいみ先生、来年もよろしく!

img_04421

サポーター長沼です。

今日は第8回ダンス教室の日!

ダンス教室の前にちょっと運動。

みんな大好きな、しっぽ取りゲームをしました。

サポーターのお尻に長く切った新聞紙を付けて逃げ、お子さんがそれを取ったらお子さんの勝ちです。

よーい、スタート!

新聞紙はあっという間に取られ、お子さんの勝ち!

 

img_04611

次は工作の時間です。

男子チームと女子チームに分かれ、紙を切ったり、飾りを貼ったり。

さあ、何を作っているのかな?

img_04701

真剣なまなざしです。

img_04661

こちらは型抜きチームです。

 

img_05021

天気もいいので、昼食後は近所の公園へ。

ブランコ大好きな男子は、どこまでも高くこいでくれました。

img_04861

ぽかぽか陽気で気持ちいいね!

 

img_05261

さあ、いよいよダンス教室開始!

今日もまずポンポンを作ります。

 

img_05571

リズムに合わせてテンポよく、先生の動きをよ~く見てね。

img_05641

サポーターも、みんなに負けずに笑顔で踊るよ~!

 

img_05891

午前中に一生懸命作っていたのは、先生に渡すクリスマスカードでした。

今日が今年最後のダンス教室だったため、少し早いけどカードをお渡ししました。

れいみ先生、どうぞよいクリスマスを!

img_05911

「この雪だるまは私が作ったよ」「この文字は私~」

女子は先生に、ひとつひとつ説明しました。

れいみ先生、笑顔あふれるダンス教室をありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますとみんなであいさつしました。

 

文責 長沼