郷郷ランドへGO💨!

こんにちは!

リッキー柳生サポーターの佐藤(光)です☀

本日は、休日ということでおでかけデー!!

少し遠出をして、黒川郡大郷にある、「郷郷ランド」という公園にいってきました!

 

 

まずは、始まりの会をして、ラジオ体操!

 

体を動かして眠気をふきとばそう!

 

 

 

 

そのあとすぐに準備をして、いよいよ出発!

 

車内ではたくさんお話をしたり、音楽を聴いたりして、約1時間の楽しいドライブとなりました☻

 

 

そうしてようやく目的地のとうちゃーく!

船の形をしたアスレチックがある大きな公園で、自然豊かなところでした!

到着して少し公園内を散策!

休憩にちょうどよさそうな、あずまやを発見しました!

 

 

こちらにはヒーローショーができそうな、大きいステージがありました!

ひととおり公園を散策した後は、お弁当タイム。

本当にいい天気だったので、おひさまの下でご飯を食べることに!

 

 

みんな、とってもおいしそうなお弁当です(*^^*)

 

ご飯を食べた後は、自由時間。

 

今日は比較的みんなでまったりして過ごしました(*’ω’*)

 

 

こちらのお友だちはベンチで休憩中です☻

 

「はい、ポーズ!」

確認してみると…あれ?お友だちの顔が隠れて見えません…(>_<)

 

 

青空がとてもきれいですね~!

 

 

こちらのお友だちは大きな木の枝を発見したようです…!!

 

 

草むらを走ったりと、体を動かしたりもしました!

 

なんと、空にうっすらと虹が…!😲

とってもきれいでしたね…!!

虹をみて、最近柳生のお友だちがよく歌ってくれる、「虹」という歌をみんなで思わず口ずさんでしまいました♪

 

 

 

ここで思いもよらない出来事が…!

さっきまであんなに天気がよかったのに、急に小雨が降ってきてしまいました…

 

少し早めに車に戻り、リッキーで自由時間をすごしました!

 

そのあとおやつを食べ、本日の活動は終了となりました。

今日のおやつは、

・チョコ棒

・味調べ

・チーズ

・黒糖かりんとう

でした!

 

今日はお友だちが少なかったですが、みんなで元気に公園活動を楽しむことができました☻

外の風にあたって少し冷えたと思いますので、ゆっくり体をあたためて休日をお過ごしください♪

 

来週も元気にりっきーであいましょう!

お待ちしております。

 

文責:佐藤(光)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生