脳トレ&自然をまんきつ!

 

 

 

 

こんにちは!サポーターのすがいです。

本日は冬休み初日でしたね(*^_^*)

本日の活動をしょうかいします♪

 

最初に、脳をきたえるトレーニング!ということで、みんなで、

「脳トレ」を行いました。

かんたんなめいろや、けいさん問題です!

みんな集中してできていましたよ★

 

お昼ごはんを食べ、太白山の自然観察センターへ!

ここでは、施設の方が案内をして下さりながら、山の自然を観察しました。

ルーペで見て、みんな興味しんしん!

何が見えたかな?(^^)

 

この季節にしか見られない木や、生き物の説明を受けて、

我々、サポーターも、子どもたち以上に感心してしまいました(笑)

最後に、木の枝にどれだけ葉っぱをさせるか、ゲームをして帰りました★

自然をまんきつできたのもうれしい事ですが、

何より、子どもたちがとても積極的に質問をしていたのもうれしかったです。

 

最後に今日のおやつと、お友達が作ったおりがみの作品です。

 

ピアのをひくカエルさんと、カエルさんの大集合かな?(^^)

すごく手先が器用ですよね。

いろんなことに挑戦できてますね★

 

 

それでは、冬休みまだまだ楽しみましょう\(^o^)/

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生