冬休み楽しみだね!(^^)!

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

今日で学校も終わり、明日から子ども達は冬休みですね。

ご家庭でも、リッキーでも楽しい思い出をいっぱい作ろうね!

今日の活動は、今年を振り返って、

リッキーでの思い出や、楽しかったこと、来年頑張りたいことなどをみんなに書いてもらいました。

「〇〇楽しかった~」や、「またここに行きたい!」など、

今年振り返って思ったことをみんな真剣に書いてくれました!

 

続いてペットボトルボーリングをしました。

狙いすまして次々倒していく子ども達。

一人2回ずつ行い、1回目より2回目の方がみんな多く倒していました!

ストライクを出すお友達も☆

冬休みボーリングに行く予定なのでいい練習になったかな~(笑)

 

 

最後にみんな大好き宝探しゲームをして楽しみました。

サポーターと一緒に宝(カード)を隠したい!というお友達がいたのでお願いし、

いざスタート!

みんな見つけられるかな~!?

高い所もサポーターにお願いし、取ってもらいました。

何枚見つけることが出来たか、みんなで確認タイム♪

残り一枚だけ見つけることができず、、、

サポーターもどこに隠したか忘れてしまいました(笑)

後で探しておきまーす

 

活動後のおやつです。

バナナ

サッポロポテト

チョコチップクッキー

学校が終わり、勉強に解放されたためか、

みんなの笑い声が絶えない一日となり、いつも以上ににぎやかなリッキーでした☆

 

文責:佐藤(晃)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀