純子さんのヨガたいそう 第7回♪

こんにちは、サポーターの千葉(小)です♪

最近の私が好きな色は、グレーです。

グレーのキッチンのマット、グレーのなべつかみを購入しました!!

好きないろが身近にあると、気分があがりますね!!(*^_^*)

みんなのすきないろは なにいろかな?

 

きょうは、じゅんこさんのヨガ体操の日でした♪

おしゃべりをしないで、しずかに行います。落ち着いた気持ちで気持ちよく体を動かします。

ヨガの前には、「おべんとう」の手あそび歌とからだの体操もおこないました。

これっくらいのおべんと箱に~♪とみんなで歌ってたのしみました。「小さいお弁当つくりたい!」とリクエストもありました(^^)

木のポーズです!!

片足をあげます。ふらふらせずに、たてる位置に片足をひっかけます。

「できた」と嬉しそうな表情を見せてくれました\(^o^)/とってもかっこいい!!

いろいろなポーズを楽しみながら、からだをうごかしました!!

ヨガの最後の方には、眼を閉じて横になる場面もあり、全部の活動が終わったころには、みんなの顔が少しすっきりしたような気がしました。

静かに休むことって大切だよね!!

ゆっくり休んでね!!また明日もがんばろう!!エイエイオー!!

 

自由時間の様子です。

男の子はトランポリンに夢中でした。

回数を決めて、順番を守り遊ぶことができました!!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生