「雨? ざんねんだね~」

落ち葉のじゅうたんが美しい近くの公園に今日も行ってみました。

 

「おっと、ラジコンカーが!」

落ち葉をすべり台に乗せて落ちる様子を楽しんだり

 

宙に投げて葉っぱがひらひらと舞う様子を何度も確かめてみました。

 

公園の隅で語り合う二人。

 

「ねえ、見ててね」とサポーターに言ってから遊具に登るお子さん。

身体を動かすことでストレスを解消し、不安感を取り除くこともできます。

心も癒され、気分がスッキリすると夜は快眠できることでしょう。

「公園より中で遊びたいんだ」と最初言っていたお子さんが、誰よりも公園内を走って、落ち葉を両手ですくってサポーターとかけ合っていました。

 

そのとき。雲が多くなり小雨がパラパラと落ちてきました。

「リッキーに戻るよ~!」「雨、残念だね~」と言いながら公園を後にしました。

 

 

おやつです。

りんご、ポテトチップス、ぽたぽた焼き、もろこし輪太郎

 

また落ち葉遊びをしようね!

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼