秋の味覚といえば・・・ぶどう!

サポーターの千葉(小)です!

きょうは、工作活動をしました!(^^)!

秋になると、さつまいもや栗のスイーツがたくさん出てくるので嬉しいですね!(さつまいも・栗大好き♪)

きょうは秋の味覚、ブドウをつくりました!

スーパーに並んでいるのをよくみかけるね!とってもおいしいよね☆

まずはサポーターの説明ききます。

両面テープがはってあるので、はがしていきます!

はがしやすいようにテープの角を折ってあるので、すーっと剥がすことができました☆

おはながみやおりがみを、まるめます。

丸める作業とっても楽しそうでした(*^_^*)くるくる、ギュッギュッ!!

テープにぺたぺた貼ると・・・・

じゃん!カラフルなぶどうができました~!

完成するととっても嬉しそうに。「できた!」「〇〇くん見て!」みせあいっこをしていました♪

とってもたのしい こうさくかつどう! つぎも たのしみにしててね~!!

 

じゆうじかんのようす☆

あしたもげんきにリッキーにきてね!

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生