鳴き声クイズ&ビンゴゲーム

こんばんは!サポーターの佐藤(晃)です。

だんだんと涼しくなり、日が沈むのがはやくなりましたね!

みなさん体調管理には十分気をつけていきましょう!

 

最初の活動は、「動物鳴き声クイズ」をしました。

鳴き声をよーく聞いて、どちらの鳴き声か、

2つある写真の中から子ども達にタッチして選んでもらいました。

みんなよーく耳を澄まして正解することが出来ていましたよ!

あるお子さんは他のお友だちの鳴き声クイズにも

「これは〇〇だよ!」と答えていてお友達やサポーターを驚かせていました\(◎o◎)/!

 

お友達みんなそろったら「ビンゴ」をしました。

サポーターから「〇番」と言われた数が

自分のカードにあるか確かめながら

数字が読めないお子さんやビンゴが難しいお子さんは、

サポーターに教えてもらいながらビンゴを目指して頑張りました。

ビンゴを達成したお友達から景品をゲット☆

活動終わったら、みんなでおやつの時間です。

今日のおやつは、

たべっこどうぶつ

ハッピーターン

バームロールでした。

切り替えて各自学校の宿題に取り組んだり、

チャレンジタイムで個別課題にも集中して取り組んでいます。

それぞれ課題を頑張った後は、自由時間です。

今日もみんなで楽しく活動することが出来ました\(^o^)/

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 佐藤(晃)