第3回 純子さんのヨガ体操☆

こんばんは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

暑い夏を乗り越えて、日中は涼しくなりましたね。

いつの間にか、セミの声が聞こえなくなっていましたね!

そのかわり 夜にはコオロギや鈴虫の素敵な鳴き声が…(^^)

すっかり秋めいてきて、歩くのが楽しくなっている私です。

 

きょうの リッキーのかつどうは 3回目となる じゅんこさんの ヨガたいそうです。

そのまえに はじまりのかいのようす。

みんなまえに でていますね。

きょうは 毎日おこなっている 『気持ちのはっぴょう』で 名前をよばれたら 元気にへんじをして みんなのまえにでて

それから 「こんにちは」のあいさつを しました。

みんなのまえに でても きんちょうしなくなるかな。

 

それでは ヨガたいそうのようすを ごらんください\(^o^)/

おなじがっこうの おともだちが サポーターといっしょに おてほんをしてくれました。

おんがくに 合わせて からだを うごかします。

 

さあ おてほんのひとたちを よ~くみて!

ゆっくりと からだを うごかしていくよ~!

からだを まえに まげて~

うえに のびま~す!

つぎつぎと いろんなポーズにができてしまう みんな!

とっても じょうずです!

さいごは しずかな 音楽をききながら おやすみ&リラックスのポーズです。

サポーターの「いぬのポーズをします~。」の掛け声にすぐに対応していたみんな。

短期間で次々とヨガを身につけてきたようですよ。

おうちのひとにも ぜひ おしえてあげてくださいね!

つぎの ヨガたいそうを おたのしみに♫

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生