お外を駆け回ろう!!

サポーターの千葉(拓)です。

日に日に風が冷たくなってまいりました。

季節の変り目は体調を崩しやすですので、気を付けてお過ごしください。

 

今日の西多賀では早く来てくれたお子さんと体操教室(?)がひらかれました(笑)

体の柔らかいお子さんがコーチとなって、サポーターを指導してくれました。

指導が大変なサポーターもいたようですが・・・

ちなみに倒立で汚名返上できました!

 

それから三神峯公園に全員集合して、本日は外での活動となりました☆

公園ではチーム対抗のリレー大会で汗を流しました。

バトンではなく輪っかを使ってのリレーです。

たまには部屋を飛び出して、外でのびのびと駆け回るのもいいですね~☆

やはり子どもは外で遊んでいる姿が似合っています。

一般のリレーはバトンを使用しますが、今回はどの方向からでも渡しやすく、掴みやすい輪っかを使用しました。誰も落とす事なくゴールまで輪っかをつなげることができていました。

 

おやつももちろん外で食べました☆

外で食べるおやつはまた一段とおいしいなぁ~

おやつを食べ終わった後は各々自由遊びで過ごしました。

あぁ~楽しかった~の顔(笑)

汗だくですね(*^_^*)

 

今日のおやつです。

・塩せんべい

・ホームパイ

・かっぱえびせん

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀