木工作^^

こんにちは!サポーターの市川です。

きょうは県民の森(けんみんのもり)へ行って

『グルーガン』という接着剤(せっちゃくざい)をつかって

工作活動をしてきました^^

 

と、そのまえに

ごぜんちゅうに、うんどうかつどうをしました。

まねっこあそびで

からだをのばしてー\( ^ o ^ )/

りょうあしとび!

ににんさんきゃく!!

しっかりした からだを つくりながら

こころも いっしょにきたえます。

 

お昼ごはんを食べた後に、ちょっときゅうけいしたら

さっそくしゅっぱつ!

土台(どだい)と かざるざいりょうを

じぶんでえらんだら 工作かいし<(`^´)>

こどもたちだけでなく

おとなも しゅうちゅうして

とりくんでいます!(^^)!

ひとりひとりが

いろいろなそうぞうを はたらかせて

とにかく!どれもすてきな さくひんとなりました(#^.^#)

本当にどの作品もセンスが光っていて

それぞれの世界が感じられる

とても楽しい時間となりました。

がっつり動いて遊んでもよし!

じっくりものづくりをしてもよし!!

県民の森。一度は行くべき素敵スポットですね(^_^)/

 

 

 

ぶん:いちかわ

放課後等デイサービス リッキー柳生