ペットボトルマラカスでダンシング♪

サポーターの千葉(拓)です。

いよいよ夏休みも終盤を迎え、宿題の整理が始まるころでしょうか。

終わっているお子さんはお疲れ様でした。

終わっていないお子さんはもうひと踏ん張り!頑張れ!

 

今日の活動は音楽でした。

しかし、最初は工作?

なにやらペットボトルで作っていますね・・・

じゃじゃ~ん!

完成!ペットボトルマラカスぅ~!

最初は楽器作りでした♪

ビニールひもにペットボトルのフタをつけて、ボトル2か所につけました。

中身は色とりどりのビーズを入れています。

振っても良し、回しても良し、叩いても良しの楽器になりました♪

 

すぐ使ってみたいって?

いやいや、あせっちゃいけないよ。

あとでたっぷり使うからね(*`∀´*)

 

まずはうごいちゃダメよゲームで落ち着きましょう。

みんなピタっと静止することができていました。

 

アブラハムの子でウォーミングアップ!

みぎて♪ひだりて♪みぎあし♪

 

さぁ、体が温まったらLet`s ダンシング♪

ペットボトルマラカスを使ってみんなで2曲おどりました。

 

ミュージックケアで心を落ち着かせましょう・・・(*^_^*)

音楽に合わせて、太鼓をやさしくバンバン☆

 

 

子ども達の希望により、最後はマット取りゲームをしました。

 

本日のおやつです。

・ヨーグルト

・オレンジ

・パックンチョ

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀