夏休み明けでもげんきいっぱい!!

こんにちは!サポ―ターの菅井です!

本日は夏休みが明けて、2日目の活動でした!

夏休み明けでもみんなとても元気でした☆

 

 

最初の活動は、ふうせんリレー♪

うちわでふうせんを動かしていどうします!

スタート地点にならんで、、、

 

上手にはこんで、次の人にタッチ☆

ふうせんをコントロールするのは、むずかしい

ですよね!

みんなよくふうせんの動きをあやつって

がんばっていました!

 

 

つづいて、お久しぶりのサーキット活動☆

トランポリン、ラダー等、様々なしょうがい物を

のりこえていきます!

それぞれ、使う物の準備もこどもたちにおこなって

もらいました(^○^)

 

みんな、久々のサーキット運動はどうだったかな?(^^)

 

今回は、しょうがい物の最後に、サポーターからの

しつもんや、なぞなぞにこたえます!

「何人家族か教えてください」

「ももたろうに出てくる、動物を一匹、教えてください」

「昨日の夜ごはんを教えてください」

などなど、、、

体をつかった後に、頭も使いましたね☆

 

 

最後は、こちらもお久しぶり!なマット取り♪

マット取りは大勢で行うともりあがりますね☆

見ているサポーターは、目がまわりそうになります(笑)

優勝は、かのじょでした☆ おめでとう!!

じゅんゆうしょうもおめでとう!

がんばったね!

また、みんなでマットとりやろうね\(^o^)/

 

 

 

夏休みが明けて、日に焼けた姿で、来所したおともだちも

いたり、家族で〇〇におでかけした!と、お話してくれるおともだちも

いて、楽しい夏休みだった様で安心しました。

学校が始まっても、まだまだ夏の季節を楽しみましょう☆

また、明日もリッキーでまってます!

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生