力をあわせて☆

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

雨が降ったりやんだりの1日でした。

今週で8月は終わってしまいますm(__)m 皆さま、ステキな夏の思い出はできましたか?

サトウの夏の思い出は…今までにないくらい、自宅のエアコンを使ったことかな(*^_^*)

エアコンを開発してくれた人に感謝です!

 

さあ きょうの活動は ストレッチ&ヨガ体操。

まずは背中をゴロンゴロン♪

みんな サポーターの補助なしで きれいにできるようになりましたよ!

上体反らし!

「きつい…」という おともだちがいるものの くらいつきます!

前屈は 手を足のつま先にタッチできるようになった おともだちがたくさん♪

継続って たいせつ☆

みんなで 輪になってジャンプ!

10回連続とぶって なかなかハードなんです(>_<)

かるく汗をかいたところで ヨガたいそうで 体をほぐしていこう。

まずは タコのうごき~力を抜いて全身をゆらゆら~~。

つづいてペンギン、かにの動きです。

みんなでポーズを確認した後は ホール内をおさんぽ♪

つづいては…?

『ボールはこびゲーム』です!

バスタオルの上にボールをのせて おともだちと はこぶよ。

ボールが落ちないように そ~っとね(>_<)

 

まずは ボール一つのせて れんしゅう!

いいぞいいぞ!

けっこう簡単に クリアしたみんな。

では次は ボールの数を増やしてみよう!ペアになった おともだちと相談しながら ボールを増やします!

(みんな けっこう たくさんのせたねえ(^^))

さあ スタート!

だいじょうぶかな…!落とさないようにゆっくりね!

え!?こんなに乗せるの(@_@)

風船は 軽いから落ちやすいぞ~~!

おみごと!

二人で協力して 落とさないでクリア!!

今日の活動は おともだちと協力することが大切なゲームもあったね。

みんなうまくできたかな?

明日も楽しい活動を用意して待ってますよ~(^^)

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生