背、伸びたでしょ~

「久しぶり!」「背、伸びたでしょ~」。お子さん達が笑顔でリッキーに来てくれました。

本当に、大きくなったね!

今日は近くの富沢三丁目公園に行ってきました。

追いかけっこをする足の速さもどんどん成長しているようです。

後から到着したお子さん達も混ざって、自由に遊びました。

 

 

 

 

リッキーに戻っておやつです。

ぽたぽた焼き、パウンドケーキ、カルピスもち

 

自由時間。「本のカバーが取れちゃった。直したいです」と教えてくれたお子さん。

セロテープでていねいにお気に入りの本を直してくれました。

本を大事にしてくれてどうもありがとう。

 

そして最後に。子ども達が夏休みの思い出を書いてくれたので、ご覧ください。

ご家族とハートランドへ遊びに行ったこと、

リッキーのみんなと山形に行ったこと、買い物に行ったこと、

マンガを描いたこと、

ボウリングの思い出・・・

たくさんの経験を、絵や文章で表現してくれました。

暑さも楽しさも新しい発見もみんなで共有できて、仲間意識がより濃くなった夏休み。

私たちも忘れません。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀

文責 長沼