台山公園へ!

こんにちは。リッキー柳生 サポーターの佐藤(佳)です。

3連休最終日となりました。みなさま、いかがおすごしでしたか?

今日も元気におともだちが来てくれました!

 

午前中は筋トレをしました。

ラジオ体操をこなしてからスタートです。

さあ 筋トレスタート。

まずは ホールの中を歩いたり、スキップをしたりして体をあたためます。

一気に体も部屋もあたたまる!

スクワット!

みんなでやるのは ひさしぶり!

太ももに負荷がかかります。いい筋肉ができるぞ~!

ブリッジ、きれいにきまっております!

腹筋と背筋がきたえられますね。

つづいて 2人組になってキャッチボール。

腕をのばすのはもちろん、体をボールが来るところにうごかして むねでキャッチしましょう!

おともだちが とりやすいように 相手をよーくみることも 大切です!

最後にサポーターと キャッチボール。

腕のしなりがきれい!

体全体で キャッチできました!

短時間でとても上手になりましたね☆

 

午後からは角田へ お出かけしました。

ロケットセンターを見学。そして ロケットの模型の前で パシャリ☆彡

(ロケットが大きくて 全部うつらないのであります(^^ゞ)

そして 近くの台山公園で 遊びました!

ながーいすべりだいを シューっと!!

ほかの遊具でもたくさん あそんだね!

男子は鬼ごっこをたのしんでおりました。体がポカポカして 上着をぬぐおともだちも。

長い時間走れる 体力がついてきましたね!

今日のおやつです。

リンゴ・プリン・スナック菓子(みんな好きなものをえらびました♪)

また明日から 学校が始まります。

今夜はしっかりご飯を食べて たっぷり眠りましょう。

きっとぐっすりねむれるよ。

また明日 リッキーで待っています。

 

文責:佐藤(佳)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生