代わりに◎

こんばんは!リッキー西多賀 サポーターの平山です。

 

昨日は成人の日ということで華やかに色づいていた街も

すっかりいつもの風景に戻ってしまった今日でしたが、

リッキーのお友達は元気いっぱいに扉を開けてご挨拶してくれました。

 

みんなのおかげでどんよりしたお空も気にならない、

そんな一日でした。

 

みんなが向かった先は「みちのく杜の湖畔公園」。

道路わきに雪の塊が残っている川崎町は、ひんやりとしていました。

 

お弁当を食べたら、

みんなで工作や外遊びを楽しみました。

まゆ玉で干支のネズミ作りに励むお友達でした◎

時にはサポーターや公園スタッフの方の

手を借りながらも真剣に取り組んだ作品。

おうちの方も、きっと驚かれたことでしょう。

 

おやつはこちらでした。

・堅あげポテト

・むぎもぐチョコ

 

みんなが遊びたかったトランポリンが雨の影響で使用できなかったり、

年齢制限で遊べなかったり、

やりたかった工作ができなかったり…

うまくいかないことも多かった一日でした。

 

やりたいと思っていたことが

急にできなくなってしまう場面が多々あります。

 

けれど、自分の気持ちに折り合いをつけて

気持ちをぐっとこらえることができてきているみんな。

これからますます素敵なお兄さんお姉さんになれるよね◎

 

~トランポリンの代わりに~

~お兄さんは写真係~

 

文責:平山

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀